アーユルヴェーダharunaのブログ

日々頭の中で考えてることを、なんとなく書いてます。基本、からだのこと。健康第一!

アーユルヴェーダ的考え

日中凹んでたけど、アーユルヴェーダはやっぱりおもしろい!!

 

こみね先生のシェア

https://www.facebook.com/hiroo.komine.9/posts/10156400339831002

 

f:id:haru654321:20171108201352j:image

 

シャタバリあたしならファスティングに使うなあ♡とか言ってみたり笑

 

そんなこと言うと賛否両論あると思うけど、どれが正解でどれが不正解ってないと思うのはあたしだけでしょーか。

 

基本はあっても、そこから時代に合わせて応用していくものなんじゃないかなー

 

大好きなまおさんは、インド、スリランカアーユルヴェーダを日本的アーユルヴェーダにして広めています。尊敬!

 

マクロビオティックなら中庸を目指し、アーユルヴェーダならトリドーシャを目指すから、バランス、調和を大事にする考えなはずなんだけど、ピッタで迫られるとはげるよ?と言いたくなります笑

 

いやいや…糧にしてがんばらないとねー