アーユルヴェーダharunaのブログ

日々頭の中で考えてることを、なんとなく書いてます。基本、からだのこと。健康第一!

放射能とマクロビオティック

『家族を内部被ばくから守る食事法』

という本が、ブックオフで200円でした…!

 

 

マクロビオティックが効く!家族を内部被ばくから守る食事法

マクロビオティックが効く!家族を内部被ばくから守る食事法

 

 

 

読みたい!と思った本が安かったので、うれしい反面、1200円から200円に下がったということは被ばくに対して関心が薄れて来てるんだな、と複雑な気持ちでした。

 

その本には、ただ不安に感じてるだけではなく、まずは食事を変えて、積極的に対処していこう!という内容。

 

それがマクロビオティックでできるということ。わかめの味噌汁と塩多めの玄米で被ばくの害から逃れていること。そんなことが書かれていました。

 

食事は大事ですね!