アーユルヴェーダharunaのブログ

日々頭の中で考えてることを、なんとなく書いてます。基本、からだのこと。健康第一!

スリランカフェス②モリンガ編

ミラクルツリーや薬箱の木と言われるモリンガは

 

結構流行ってたりするけどみんなパウダー状です。

 

スリランカフェスで出会ったのはパウダー状もありましたが、こんなお茶っぱみたいな大っきい形

 

f:id:haru654321:20170625021556j:image

 

『モリンガって食べるものですよー』

 

ってお店の人が教えてくれました。

 

サラダにかけたり

ゴハンに混ぜたり

 

もうふりかけ状態で使えるみたいで

試食したら、すごい美味しかったです\(^o^)/

 

これからどーやって食べようかな!

 

モリンガは植物繊維が多く、体内の老廃物、有害物質をデトックスする働きがあり

 

ギャバの働きで、血圧降下作用、中性脂肪の吸収を抑えたり、リラックス効果も。

 

栄養のバランスに優れているので、体内の様々な機能を整える働きがあるので、免疫力もアップします。

 

普段からいろんな形で取りたいものですー