アーユルヴェーダharunaのブログ

日々頭の中で考えてることを、なんとなく書いてます。基本、からだのこと。健康第一!

最近の興味

最近は自分がグルテンアレルギーの疑いがあるので、食に興味がありまくりで

 

2年前にマクロビオティックの料理教室に通いましたが

 

今度はグルテンフリーのお菓子やパンが気になります笑

 

f:id:haru654321:20170621213455j:image

 

(買いすぎたので、送ってもらう分です。この写真を撮らせてもらい、Amazonほしい物リストから削除。)

 

グルテンアレルギーでも食欲は健在!!

 

ついでに夏の時期だけは…!と思いスムージーやローフードのものを。

 

(↑スムージーやローフードは暖かい地域でブームになったもの。冷え性の人は温める工夫を是非!)

 

わたしも冷え性…という自覚はありませんが、カパ体質なのでなるべく温めるようにはしています。

 

白砂糖、添加物は体を冷やします!

 

運動は苦手なのでしていません!

 

最近『体感リセットダイエット』という本を買いました。

 

2週間で変わるそうなのでどうなることやら。。。

 

話はずれましたが、ローフードとは48度以下で調理を済ます料理法。それによって、酵素をたっぷりとれるそう。

 

サラダばっかりのイメージですが、そんなこともなく、美味しそうなのがたくさん!!

 

その中でも気になったのが

『発酵リビングフード』という本です。

 

直訳すると『生きている食べ物』

 

ローフード+発酵食品

=発酵リビングフード

 

やけにカレーのレシピが多いな笑

あとハンバーグ

 

それにしてもおしゃれなんだけど

ディバイドレーターなんて持ってない…

 

そこはRawにこだわらなくても

オーブンでやっちゃおうかな!

 

これから熟読しまーす\(^o^)/