アーユルヴェーダharunaのブログ

日々頭の中で考えてることを、なんとなく書いてます。基本、からだのこと。健康第一!

COYO(コヨ)おいしいよ!

ELLE cafeで買ったCOYOは美味しかった!真っ白であっさりしてるけど、満腹感のある美味しいCOYOでした☆

 

f:id:haru654321:20170607105044j:image

f:id:haru654321:20170607105049j:image

 

これはグルテンフリーで安心して食べれるんだけど、中には小麦粉入ってるヨーグルトとかもあるみたい…!(←最近グルテンに過敏です)

 

コンビニで売られてるヨーグルトをざっと見ただけでは発見できなかった…!

 

卵が入ってるのは発見したくらいです。

 

でも乳糖不耐症気味なので、牛乳からできたヨーグルトはあんまり選びません。

 

COYOはと言うと、そのまんまなんですが、『ココナッツミルクヨーグルト』!

 

発酵し続けてるみたいなので、置いておくと酸っぱくなるとか。

 

ヤギミルクはまだ届かないので、カルディで、ココナッツミルクとライスミルクを買ってきました!

 

f:id:haru654321:20170607181734j:image

3種類ありましたが、オーガニックのものを選択。

 

しかし、グアーガムという添加物はオーガニックでも入ってるんですね(>_<)!リーキーガットの人はお腹がゆるくなるかもらしい。。

 

そしてBPAフリーとの文字がないので、缶の容器からの影響がちょっとコワイ。

 

“オーガニック”っていう文字だけでは、判断できません

 

“どこまで気にするか”という個人の判断に尽きます…!

 

f:id:haru654321:20170607181749j:image

こちらのライスミルクは発芽玄米、大豆たんぱく、香料…

 

自分で作るのが一番安心しますね

 

COYO 発酵するかなあ〜