アーユルヴェーダharunaのブログ

日々頭の中で考えてることを、なんとなく書いてます。基本、からだのこと。健康第一!

ヤギミルク注文しましたー

オーガニックのものを安く買えるのが、個人輸入のiHarb

 

例えば、日本で普通に買うと

オーガニックで有名なsunfoodのマキベリーは113gで4,800円

 

iHarbで買うとこのくらい

 f:id:haru654321:20170607173128j:image

 

お安い\(^o^)/

半額以下\(^o^)/

 

最近気になっているのは、ヤギのミルクです。

 

腸を労わらなければいけなくなったので、乳糖不耐症の疑いのある牛乳(→つまり消化できない)、同じく消化の悪く、体を冷やす豆乳、アーモンドミルクは避けたい…!

 

と考えた末、消化に良く、人間の母乳に近いというヤギのミルクにたどり着きました!

 

口コミによると、消化はいいがヤギ臭いらしいです笑

 

でもなんかたのしみ☆

 

iHarbでお買い物したい人は初回割引クーポン使えますよー

 

https://www.iherb.com/?rcode=ARU0911

 

流行りのCOYO(コヨ)はココナッツミルクを発酵させたものですが、ヤギのミルクで作ってみようかなあ…

 

そうなるとCOYOの売りの100%植物性というものじゃなくなっちゃうけど!

 

でもとりあえず、消化が悪いものはいけないってことですね。

 

アーユルヴェーダも未消化物質のアーマ(毒素)がたまると、病気や老化を引き起こすって言ってたし!

 

でも消化に一番基本なのは咀嚼かな?

たくさん噛んで

たくさん唾液をだす!!

ヒスタミン

パロチン!

 

2年くらい前に行った、料理教室では1口50回みんなで咀嚼してました!

 

中には顎が筋肉痛になる人も…!

 

それだけ意識しないと咀嚼できてないし、その分、内臓に負担をかけてしまってるんですね!

 

内臓さんいつもありがとう…