アーユルヴェーダharunaのブログ

日々頭の中で考えてることを、なんとなく書いてます。基本、からだのこと。健康第一!

シリカ(ケイ素)でデトックス

以前シリカ(ケイ素)をサロンで扱っていましたが、シリカ(ケイ素)は偽物が多くでまわっているそうです。

 

レメディのシリカは植物からとっているものなので、例外ですが

 

水晶から作られているシリカ(ケイ素)は2000度という、高温で処理をしないと結石となってしまうそう。

 

ある企業がシリカブームに便乗し、普通の水をシリカ水にする機械を開発していましたが、中止となりました。

 

一般的に売られている、シリカ水は効果を期待できる濃度ではありません。

 

そしてシリカは水溶性なので、とりすぎても排出されるし、通常でも3時間で体から排出されます。9時間後にはゼロになってしまうそう。

 

なのでちょこちょこ摂取するのが大事。

 

とりすぎた油やむくみなどもそうですが、重金属も排出してくれるので、魚介類を多く食べる人、放射能が気になる人にもオススメです\(^o^)/

 

野菜もつけおき洗いをすると、こんなにきれいになります!

 

この緑の水はヌルヌルしてます(>_<)

トマトは農薬を何度も散布することはよく知られた話です。

 

 f:id:haru654321:20170606174641j:image

 

f:id:haru654321:20170606175022j:image

 

f:id:haru654321:20170606175029j:image

 

重金属といえば、有害な重金属がたくさん入ってると電子タバコのアイコスが話題になっていますが、シリカ(ケイ素)いいかもですねー。

 

clover48.com

 

 

もちろんアンチエイジングやダイエットにも!

 

3年前に、水の中にヘアピンを入れどれだけ酸化するかの実験をしました。

 

1つにはケイ素を入れて。

 

すると3年後もケイ素入りの方は全く酸化してないんです!!

 

ケイ素が入っていない方は、もう茶色の水になり、ヘアピンが見えない状態。

 

すごい抗酸化作用です。

 

これは1年後くらいの写真

f:id:haru654321:20170606174206j:image

 

爪や髪の毛もツヤツヤになるというケイ素ですが

 

飛び込みでサロンに来た方が、美容クリニックで買ったケイ素を飲んだら爪と髪の毛がボロボロになったと助けを求めて来ました…!

 

きっとニセモノのケイ素だったんでしょう。。。

 

水で薄められたものや、高温処理をせずに結石になる可能性のあるケイ素、ケイ素ではないものがケイ素として売られているものなど、ケイ素の会社に報告があがったそうです。

 

無味無臭なので見極めるのは不可能かと。

 

流行りものは、お金の臭いを嗅ぎつけていろんな企業が参入してきます。

 

信頼できるところで買うか、レメディがオススメです☆