アーユルヴェーダharunaのブログ

日々頭の中で考えてることを、なんとなく書いてます。基本、からだのこと。健康第一!

規則正しい生活、自分らしい生活で-7キロ

ちょっと前まで激務が何年も続き、朝から晩まで働いていました。

 

それによって得られたもの、失ったものがありました。

 

エステティシャンの枠にとらわれずに、美容家として幅が広げられたと思います。

 

その反面、『自分らしさ』を忘れてしまったかな、と。傷つく自分を守るために、感情の扉を閉めてしまった。

 

少し時間ができたとき、 もっと自分を大切にしてもいいんじゃないかな?と気づきました。

 

あたしにはキャパオーバーだったようです。

 

免疫も著しく落ちてきたことを実感していて

 

自分自信にもケアをしてあげないとなヽ(´・д・`)ノ!と。

 

 

“自分らしい働き方ってなんだろう…?”

 

“自分らしい生き方ってなんだろう…?”

 

 

考えながら規則正しい生活をし、自炊をし、湯船に入り、マッサージをして、寝る…

 

という普通のことが、全くできてませんでしたが、やることによって気づいたら-7キロになっていました。

 

頭で分かっていても、お客さんにたくさん話をしていても、やっぱり自分で体感すると改めて気づきました。

 

そして物も人間関係も要らないものは手放す。それでいろいろなものが整ってきたと思います。

 

そして自分らしく生きて行くことが

どれだけ幸せか。。

 

あたしなんかより深夜まで働いてる人たくさんいると思います。でもあたしにはそれが合わなかった。(これはのちに説明するアーユルヴェーダのドーシャチェックで判明)

 

あくまでも『自分らしさ』が大事だなって。みんな体質がちがう。それも個性。

 

健康が自慢だったあたしが、体を壊すくらいだから(年齢を考慮しても)、合わなかったんだと理解してます。

 

今はとても穏やかに過ごしていて、新しいことを学んでいます。

 

体と心は繋がっていることを身をもって体験したことで、心のケアも興味が湧いてきました。

 

 

------------------

 

 

ちょっと前に不思議な方と出会いました。

 

その方は、パワーストーンを扱ってる不思議な力を持っている方。

 

とても話もおもしろく、あたし自身もパワーストーンに助けられました。

 

そこでOリングテストというものをやったんです。それも不思議な体験でした。

 

そこから、『Oリングテスト』→『チャクラ』→『ホメオパシー』→『数秘学』→『アーユルヴェーダ』とすこしづつ興味がうつってきて、今はアーユルヴェーダを勉強しています。

 

これがまたおもしろい。

 

5000年もの歴史がある、世界最古の医療を身近なものにすることで、自分の体のコントロールをしていけるという自然療法

 

今、自分自身が求めてるものにすごい近いと思っています。

 

 MAXに体調が悪い時期は、電磁波さえも感じ取り、強いwi-fiがとんでいるところは頭が痛く、、なる手前?になったりしました。

 

今は寝るときはwi-fi切るくらいしか気をつけてませんが、とっても自然を求めています。

 

もともと田舎育ちなんで、それも関係してるのかなー

 

昔はこんな田舎から早く出たい!と思っていたけど、変わるものですね。

 

移住は非現実的なので、余裕ができたらお出かけしたいと思います。