アーユルヴェーダharunaのブログ

日々頭の中で考えてることを、なんとなく書いてます。基本、からだのこと。健康第一!

「あなたがもし身体や心の病に苦しんでいるとしたら、愛ではなく、情や損得、見えによって生きてはいませんか?」

 

「肩書きでもお金でも人からの評価でもなく自らの魂が喜ぶことをなしとげるためのためのエネルギーなのです。」

 

伝えたい人がいるけど、そんな人に限ってこんなことばは届かなかったりするし、聞こうともしない

アーユルヴェーダ的考え

日中凹んでたけど、アーユルヴェーダはやっぱりおもしろい!!

 

こみね先生のシェア

https://www.facebook.com/hiroo.komine.9/posts/10156400339831002

 

f:id:haru654321:20171108201352j:image

 

シャタバリあたしならファスティングに使うなあ♡とか言ってみたり笑

 

そんなこと言うと賛否両論あると思うけど、どれが正解でどれが不正解ってないと思うのはあたしだけでしょーか。

 

基本はあっても、そこから時代に合わせて応用していくものなんじゃないかなー

 

大好きなまおさんは、インド、スリランカアーユルヴェーダを日本的アーユルヴェーダにして広めています。尊敬!

 

マクロビオティックなら中庸を目指し、アーユルヴェーダならトリドーシャを目指すから、バランス、調和を大事にする考えなはずなんだけど、ピッタで迫られるとはげるよ?と言いたくなります笑

 

いやいや…糧にしてがんばらないとねー

お金を払って働く

キンコン西野氏が面白いことを言っていた。

 

お金を払って働く『おもしろい経済』
https://www.lineblog.me/ch/r/blog/nishino/article/9306809?t=1

 

ほんとに最近は上下関係はなくなり、西野氏のいう「BBQ方式」な時代、ということで、これがまさしくブロックチェーンというやつなのかな?まちがってたらすみません笑

 

f:id:haru654321:20171108201650j:image

 

わたしの師匠も頭がいい人なんですが、話を聞いてると

 

時代が変わってきていることに気づいている人、気づいていない人の差が激しいということに気づきます。

 

いつも勉強させてもらっています。ありがとうございます。

 

そういえばこの記事を読んで思い出したことがありました。

 

秋のはじめのころに、ごはんのイベントがありまして、わたしもお手伝いに行ったのです。

 

その打ち合わせのときにはじめてお会いしたメンバーばかりでしたが、わたしが遅れて到着したころには既に主催者の人と揉めていて、果たしてこのフェスは成功するのだろーか?というレベルでした。

 

メンバーが主催者に不満をぶつけていたのです。

 

 ●こんなに負担がかかると思っていなかった

●だったら賃金を払ってくれ

●宣伝するためのブログ書きたくない

●友達を誘いたくても、フェスの参加費が高すぎて言いづらい(入場料3000円)

●食べ物は家で作ってくるとかは負担が多すぎる

●食中毒が出たら代表が責任とってくれるんですよね?

●打ち上げとかでたくない

 

全く主催者と参加するメンバーの意思疎通ができていなかったのです。コミュニケーション不足と感じました。

 

あとはひとりひとりの意識の問題で、まさに「BBQ方式」は全く採用されないかんじです笑

 

この西野氏のいう「お金を払って働く」というくらいのことをやろうと思っていたのにうまくいかなかったパターンですね。今回の場合は「無料で働く」ですけど。いや、厳密にいうと「働く」もちょっとしっくりこない…

 

西野氏の場合は普段から発信していることはとても影響力があるので、西野氏に共感したメンバーが集まったということもあるだろーけど。あっさりと成功させてしまってるところがまた人を引きつけていくのかもしれませんねー

 

まさに「スナックしようぜ」

 

#スナックしようぜ

#キンコン西野

#お金を払って働く

 

気持ちのコントロールができないのは「脳疲れ」が原因かも?!

気持ちのコントロールをしたい!

仕事のパフォーマンスをあげたい!

 

そんな方は「脳疲れ」をとることをお勧めします♪

 

macrobiotic-daisuki.jp

むくみ対策について

むくみを薬膳の【水毒】から考えてみました^_^

 

気軽にできることなので試してみてください☆

 

macrobiotic-daisuki.jp

記事の反響

ありがたいことについ先日書いたものでも、読んだよ!と初めてお会いする人からも言ってもらえるようになりました\(^o^)/

 

そして記念すべき、デイリー1位を一瞬取ったので、記念にスクリーンキャプチャ!

 

f:id:haru654321:20170821004443p:image

 

読んでくれる人がいるのはうれしいな

 

顎の吹き出物の改善方法

顎の吹き出物に悩んでいる知人がいたので書いてみました(^^♪

 

macrobiotic-daisuki.jp